愛歌コンピ XFDについて

 大佐でございます。ここ最近色々ありすぎて倒れそうですがなんとか立っているタイプの大佐でございます。はい。大佐にも色々タイプがあることがここで初めて明かされましたね。いや知らんがな。タイプってなんじゃいわしゃ唯一無二の一個体じゃ。あれっっでも大佐ってTwitterとかで調べるといろんなタイプの大佐が出てくるよ。これいかに。へっ。。。

 

 

 先日「大佐」って調べたらば大佐botとかいうよくわからないタイプの大佐が「屁が出た」とだけ1日に10回近く呟いてて唸ってしまったよ。そんなことはどうでもよろしい。愛歌コンピのことです。

 

 

 

 昨日、愛歌コンピ『あの子の愛歌が街を往く』について、アルバムXFDがniconico、YouTubeに公開されました。URL,Lets GO.

 

 

 【URL】

 

 niconico:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34148174 

 

 YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=T2ZyoK1Uus8

 

 

 

 以上です。Fly now.

 

 

 

 こちらのXFDは、動画師さん、また作詞をされていて、現在仲良くさせていただいている咲良ましろ(@39raMashiro)さんに作成していただきました。

 前回の愛歌コンピ完成記事にも名前を書かせていただいています。

 

 

 

 僕は愛歌コンピを作るにあたって、自分自身が1st Albumを作った時にも制作して公開していた関係から、「アルバムのクロスフェードは絶対必要だなぁ、てか欲しいよなぁ」という気持ちが最初期からとてもありました。

 

 なので、愛歌コンピ制作の話が具体的になった際に、割と早い段階からましろさんにはお声をかけていて、クロスフェード制作の依頼をしていました。

 快諾してくださった後、大まかな完成時期と制作イメージを決めて、後は細かな部分で話し合いをしながら動画を制作してもらいました。

 

 

 

 見ていただけるとわかると思いますが、本当にワクワクするようなXFDに仕上がっていると思います。

 改めて制作してくださったましろさんには大きな感謝を。ありがとうございます号泣。

 

 

 

 

 

 愛歌コンピについては、前回のブログ記事はもとより、昨日XFDが公開された後のキャス等でも色々と話しました。

 それぞれの制作者さんが、自分の分野にしっかりとした考えや思いを持って制作してくださったおかげで、本当に良いコンピになったと思っています。

 

 

 

 また、同アルバムからは参加者の橘雪耶(@__snowlight)さんがイラスト描きさんのkimi(@kimi_m_n)さんと制作された『Johari window(https://www.nicovideo.jp/watch/sm33867934 )』という動画の他、XFD公開の1日前、11月9日には参加者の沢田凛(@sawadarling)さんが、タッグを組まれているradiorist(@radiorist)さんとのユニット、「alt.pop」として、イラストレーターの青田様と制作された、収録曲『鶯谷の女(https://www.nicovideo.jp/watch/sm34136305)』の動画が投稿されています。

 

 

 どちらも素晴らしい作品です。ご視聴あれ!!!!

 

 

 

 

 

 この後にもコンピレーションから楽曲の投稿がなされるのかどうなのかはわかりませんが、みなさんぜひ注目して見てください。ちなみに僕はね、投稿するのかどうなのか全くのムフフだよね。ムフフ。

 

 

 

 期待せずお待ちください。。。。。。

 

 

 

 愛歌コンピについては、11月18日(日)に池袋サンシャインシティで開催されるイベント、ボーマス41にて、スペースD-02『ユラユラ』で初頒布します。

 昨日のキャスでもちょこっと触れましたが、多分その一週間後に開かれて、僕の友達もたくさん参加されるイベント、鏡音ととせでも委託という形で頒布されると思います。こちらは次報をお待ちください。

 

 

 というわけで簡素ながらブログを書きました。この後も情報等あれば随時更新していきます。

 

 冒頭でも触れましたが色々ありすぎてTwitter等でちょっと沈んでいましたが、ようやく元気が出ました。ご心配おかけした方、申し訳ございません。。。。。これからも頑張ってまいります。。。。。大佐のこともどうぞよろしく号泣。

 

 

 

 何はともあれ、愛歌コンピ、ぜひともよろしくお願いします!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほなまた。