『ハイロニー』

 大佐でございます。最近まだまだ暑い日が続いておりますが、かと思いきや涼しい日になったりと訳の分からない気温のせいでお腹が痛いです。でもわりと元気な大佐。

 

 

 

 記事のタイトル通りの新作を27日の19時に投稿いたしました。

 

 『ハイロニー』という、一風変わったようなタイトルの作品です。URL行ってみよう。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 【URL】

 

 niconico:http://www.nicovideo.jp/watch/sm33753915

 

 YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=YQMXd1ylXWc

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 以上から飛んで見て見てどうぞ。

 

 

 多分、前作からおよそ1ヶ月ぶりくらいに投稿したので、「そうだ、投稿をしよう」と決めてから投稿の直前、直後は緊張でえらく気持ち悪かったです。いや投稿の前日に昼夜ひっくり返ったような生活をしていたのでそのせいかも、そのせい(ry

 

 

 

 Twitterや、このページ上で「これからボカロはおやすみ。しばらくは投稿しません」などと騒いだ挙句のこれなので、結局やっぱり投稿するんやないかーーーいといった感じは正直否めません。ええ、自分でも。。

 

 ただ、Twitterでもちょいと呟きを敢行しましたが、自分勝手に「ボカロのおやすみ」を宣言したわりと直後に、幸いなことに色々な人と直接お話をする機会がありました。

 いろんな人が持っている、それぞれの創作活動に対する意見等を聞いたりしているうちに「そうか、別に休止になんてしなくてもいいのか」と不覚にも思い至る事態となり、短すぎる休止期間を経て、今回の作品を投稿するに至りました。オイオイ。

 

 

 とはいえ、ボカロおやすみ宣言をした時には本当に心配してくださり、お声をかけてくださった方もいたので、そんな中で急激に自分の意見を翻した感じとなってしまい、個人的に申し訳が立ちません…。。。

 ご心配下さった皆さんには、この場をお借りして今一度謝罪申し上げます。申し訳ございません…。。。。こんな奴ですが、今後はマイペースに活動していこうと思っています。今度こそ。。。

 

 

 

 

 移り変わりまして作品の話をば。

 

 今回の作品、楽曲ができたのは、7月末まで私生活の関係で散々忙しくしていて、ようやく色々と落ち着く目処が立った8月の頭頃でした。

 

 久々にDAWを触って、楽しさのあまり一気に3作品ほど作ったのですが、その中の一つがこれでした。

 できた当初は、「久々に良いものができたなぁ」という手応えを個人的に結構感じていたのですが、同時に先述の通り、活動等々で色々と思うところがあって、これからちょっとの間おやすみするかぁなんて考えていたところだったので、その後の紆余曲折を経て昨日の投稿となりました。

 

 投稿の前後、とてつもない緊張を禁じえませんでしたけれども、一夜明けて、すでにたくさん温かい反応をくださる方が多くてもう感涙。作った際は手応えと同時に、「我ながら暗い感じの歌詞を書いてしまったことよなぁ……ンポポ…。。。。」といった、若干不安な心持ちでもおりましたので、「刺さった」と言ってくださっている方もいらっしゃってまた感涙。

 

 数々の反応、もうとっても嬉しいです。本当にありがとうございます慟哭。

 

 

 

 

 イラストは、兼ねてから僕が大好きだった絵描きさん、イラストレーターさんのハル(@harul39さんが、過去にpiaproにあげられている「泳ぐ」と名付けられたイラストをお借りしました。

 

 正直、このような素敵極まるイラストをお借りできただけで感謝しかないのですが、あまつさえハルさんからは楽曲の感想までいただいてしまって「オオオオオオオォォォォ……」と泣きました。

 

 感謝感激の嵐がきております。本当にありがとうございます叫喚。

 

 

 

 

 

 楽曲面のことをこちらから滔々と語るのは野暮かなぁと思いつつ、ほんのちょっぴり語りますが、この少し変わったタイトルには個人的に二つの意味を込めております。

 

 一つは「灰色のアイロニー」という意味、もう一つは「灰色に(なっていく)」という意味です。ひっくるめてこの名前を思いついた当初は「これ変な名前やね」と思ったのですが、自分の中で繰り返しているうちに「これいい名前やね」などとなりましたので思い切って採用しました。

 

 兎にも角にもぜひご視聴いただきたい一作です。ぜひともよろしくどうぞ。

 

 

 

 

 この後も、自分の活動として、すでにうっすら発表しているものも含めて色々と表に出したいことが控えているので、それらについてはその諸々が確定したところで、こちらのページやTwitterにあげようと思っています。

 

 いつも温かくかまってくださる皆さんには本当に感謝してもしきれません。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 ほなまた。