今後のこと

 大佐でございます。

 今回はちょっとしっぽりとした記事になると思います。ご了承くださいまし。

 

 

 

 まず、3月も半ばに差し掛かってきましたね。

 色々僕の周りでも合格をした方や、お仕事周りで変化のあった方などお見かけしていて、おめでたい状況となった方も多数いらっしゃいます。合格や、その他いい方向に向かわれた方については、本当におめでとうございます。

 

 かくいう僕も、お仕事周りの方でちょっとした変化がありました。そのことについて、今回はちょっとお伝えしておこうと思ってこの記事を書きました。

 

 

 

 

 まず一番大きなことを単刀直入にお伝えします。つい先日、この4月からの新しい場所が決定しまして、僕はどう頑張ってもこの活動を、これまで通りは継続できそうもない場所でこれから働くことになりました。

 

 

 

 まだちょっと曖昧だったので伏せていたのですが、今回決定的になったので、報告しておこうと思い、ブログを書いております。噂では最低でも4年程度は忙殺される日々が続くようで、その間まともに活動はできないのではないだろうか、と思っています。少なくとも、今のようにちゃんと動画を投稿したり、イベントへ参加したりするのは難しいかもな、と覚悟しています。

 

 

 もちろん、あくまで予想なので、4月から正式に働いてみないとなんとも言えない部分というものはもちろんあります。ひょっとすると上記が覆されるような状況になる可能性も、なくはないです(あまり過度に楽観はしないようにしていますが…)。ちゃんと動画投稿もできるし、曲作りもCDリリースなども、これまで通りちゃんとできる可能性も、もしかするとあるかもしれません。自分の努力次第な部分も多分にある、とも思っています。

 

 

 

 

 なので現時点ではあまりきちんとしたことは言えないのですが、今後、Twitterやら曲作り等のペースは確実に落ちると予想しています。でも、ただ一つ、この場で言っていいのかはわからないですけど、例えどんな状況下に置かれたとしても、どれほどペースが落ちたとしてもこの活動は必ず続けます。あんまり休止もしないようにします。

 

 状況等はまた判明次第、Twitterやこちらで発信したいと思っています。あまり影響がなければいいなと、今はただ願うばかりですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 僕はこの活動が好きです。ここで出会った人たち、僕と一緒に作品を作ってくれる盟友さん、支えてくださっている親友さん、関わってくださる方々の事が好きです。

 なので、どうにかしてやめないでいたいとずっと思っていますし、それはこの状況が確定する前から思っていました。

 

 

 

 

 余談になっちゃいますけど、僕が今働いている場所って、みなさん頭のいい方々が多くいらっしゃって、そんな中で僕は、みなさんもお分かりの通り頭がものすごく悪い人です。

 

 なので、僕の話をあまりまともに聞いてくれなかったり、些細なことなのですが、ちょいと区別されたりすることが少しばかりあります。これまではゆるい場所で働けていたので、この状況も必要最小限で済んでいたのですが、今回ばかりは厳しい場所(なのだそうです)なのでそうもいかないと思います。もっとひどいことになるかもなぁ、と予想もしています(これもあくまで予想です)。

 

 

 

 

 そんな頭の悪い僕のことを、頭の良し悪し関係なくちゃんと見てくれて、話をしてくれて、しっかりアドバイスをくれて、あまつさえ友達として、ちゃんと僕のそばにいてくれる人っていうのは、これまで正直、僕の人生の中ではそんなにいませんでした。

 この活動を通して出会った、盟友さんをはじめとする方々のおかげで、例え一時でもそんな人たちと交流できたのはとっても嬉しいことでした。本当にありがとうございます。

 

 

 

 「とうとうこの日が来てしまったかぁぁ」なんて、敬愛するエルレガーデンの細美武士さんが、バンド休止時のブログで書いていましたけど、そんな心境と比べるにはあまりにもおこがましいと知りつつ、実際同じような言葉がこぼれてしまいました。できれば今後も、好きな人たちと好きなことをやって暮らしたかったですね。。でも、そうはいかないようです。

 

 

 

 一難去ってまた一難。思い返せば僕の人生はそんな感じで進んでいるような気がします。また難が降りかかっただけの話だとも思いますし、これまで同様、何年かで過ぎるのだろうとも思います。

 それまで頑張ります。そして、これまで通りボカロや音楽やら活動は続ける努力をします。よろしくお願いします…。。

 

 

 

 

 とはいえ、3月いっぱいは色々と今後の準備はあれど、まだ時間に余裕があると思います。実は3月の下旬には一つイベントに参加させてもらおうかと画策していて、それも確定したらまたおしらせします。イベント納めになるかもですけど、こちらもちゃんと楽しんでいこうと思っています。

 

 

 

 

 最後になりますが、ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。正直僕程度の人がこんなこと、わざわざ書かなくてもいいのではないか? とも思いましたが、僕や盟友さんらとの作品を楽しみにしてくれている方もいらっしゃいますので、あえて書くことにしました。

 

 今後もよければぜひ、よろしくお願いします。しっぽりとした記事失礼しました。。

 

 

 

 ほなまた。