『ボーパラ関西7』に参加します

 大佐でございます。

 

 先日のアルバムに関する記事をお読みいただいた方、ありがとうございました。

 今回はそのアルバム『Cakes And Stroke』を初めて頒布、つまり皆さんにお届けしようと目論んでいるイベント、「ボーパラ関西7」への参加について少し書いていこうと思っています。

 

 

 言いたいことはもうタイトルの通りなのですが、ボーパラ関西7、正式名称(?)『VOCALOID PARADISE関西7』へ、この度サークル参加することが決まりました。

 

 

 

 

 

 

 イベント URL:http://vo-para.birdzberth.com/

 

 

 

 

 

 

 

 上記イベントに僕、大佐は「出張 いこいの場」というサークルにて参加します。

 そして会場には先日の記事にも出ました親友・帽子屋(@denkyu_getemono)さんも、なんと僕のお手伝いということで、このイベントに来てくださることとなりました。

 僕のブースにて、ご自身の本などを持って来られます。なので当日は僕と帽子屋さんの二人がブースに立っています。僕のアルバムもそうですけど、帽子屋さんのイラスト本なども非常に素敵な作品ばかりなので、どうぞよろしくお願いしますお辞儀。

 

 

 

 元々、こういった同人イベントと言うものには、どんな形であれいつか一度は出てみたいなぁと密かに思っていました。

 単純に、自分が音楽やボカロを始める前からこういったイベントには出てみたいと思っていましたし、僕に音楽を始めるきっかけをくれた当時の親友とは、Skypeなどでしょっちゅうそういう話をしていました。その時は親友が音楽をやっていましたし、僕は小説をメインにして、そればかり書いていたので、おのずと自主制作の小説などを持っていくのだろうな、と思ってもいました(この願望自体は今でもひっそり持っていたりします。どこかでCDと一緒に小説をおく日が来るかも)。

 

 色々あって親友が音楽を止めてしまい、逆に僕が音楽、ボカロを始めた後でもその願望は少しありました。そして先日の記事にも書きました、親友・帽子屋さんの活動に自分の世界を広げられ、きっかけをもらったことで、盟友・ミヤ(@crepe173)さんと一緒にアルバムを作る決心をしました。そして、とうとうイベントへの参加決定。長い期間を経て、一つの夢が叶いました。本当に嬉しいです。

 

 

 

 実はこのイベント前に、昨年開催されたボーマス、正式名称『THE VOCALOID MASTER』への参加が決まりかけていました。

 その時はアルバムもまだ完成しておらず、参加にあたってはちょっとしたEPか何かを持って行こうかな、と密かに思っていたりはしました(アルバムの話自体はすでに動いていました)。ただ、様々な事情や、個人的に顔バレを恐れたりしたこともあり、こちらへの参加はかないませんでした。

 

 その後、利便性や都合などを考慮して探した結果、今回のイベントに参加することとなり、無事アルバムもできたことから参加がほぼ確定となりました。

 

 

 

 URLにも詳細は書かれていますが、会場は京都府にある京都パルスプラザという場所、日時は2018年2月25日 11:00〜14:30、来月になります。

 

 基本的に僕は、開催中は終日会場にいると思いますので、こられた方、時間の合う方は是非お立ち寄りくだされば幸いです。先述の通り、帽子屋さんもブースにいてくださいますので、最悪二人のうち、どちらかは確実にブースに立っていると思います。

 

 

 

 頒布するアルバムなのですが、一応30枚くらいを目安に持っていこうと考えています。

 今回のアルバム、全部で50枚発行する予定なので、ボーパラで余った分は、持って行かなかった分と合わせて何らかの形でまた頒布しようと思っています。現在検討中なのですが、今回とは別の場所、もっと近い場所で開催されるイベントへの参加や、通販なども視野に入れています。

 

 どんな形でも結構です、どこかでお手にとってくだされば、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 以上、イベントに関するお知らせ記事でした。

 Twitterでも書きましたが、好きなことで忙しくする時間って本当に楽しいです。これからもできる限りこういうことは続けていきたいですね……本当に……。

 

 『Cakes And Stroke』、いろんな方に届くことを願ってやみません。どうぞよろしくお願いしまあああああああああああす!!!

 

 

 

 

 ほなまた。