近況という名の近況

 大佐です。こんばんは。いよいよ本格的に寒くなりそうですね。まだあんまり寒くはないですけれども。

 

 

 前回の更新から、まそこそこに間があいての更新となりましたが、その更新が空いている間の時間、貴様は一体全体艦隊これくしょん何をやっとったんじゃこのヴォケがっ、と言われた時のために今からこれからとくと言い訳を書き連ねようと思います。

 

 以下、一つずつ書くつもりでございますです。

 

 

 ●M3参戦

 

 生まれて初めて(でもないか)ちゃんとした同人誌即売会というものに参加して参りました。その名も「M3」。音楽、メディア関連全般の即売会で、流通センターという場所が会場でした。

 

 僕みたいに一人で趣味程度に音楽をやっている人でも、その名前くらいは聞いたことがあるという方は多いんじゃないでしょうか。実際に、僕も名前くらいは聞いたことがありました。本当に名前くらいでしたけど。。。

 そもそもこのような同人関係の即売会的なところに足を運んだことがほとんどない人間なので……そこらへんはどうぞご勘弁ください(何を??)。

 

 実は友達の歌い手、ボカロPさんのトイシミクさん(@toishi39、そして同じく交流してくださっているボカロPさんのk_nightさん(@k_kai22が、このイベントに出店をしておりました。なので、そのお二人に会いに行ってみようと思ったわけですけれども、実際に足を踏み入れてみると実に楽しいイベントでした。

 

 まず、人が多い。大規模なイベントですし、これは当然のことなのでしょうが、やっぱり一つの会場に大勢が集まる光景は壮観です。コスプレしている人もいたし、売り子として店の前に立っていらっしゃる方も複数いらっしゃいました。

 

 肝心のお二人には無事に会えたし、売られているCDも買えました。先日取り込んで、今聴いています。全部いい曲です。いやいや、適当に言ってるんじゃなくて本当にいい曲ばかりでした。だから本当ですって。さっきから誰に対して否定してんの???

 

 みなさん気さくな方々です。そして何より楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 ●The Vocaloid Master参戦

 

 M3から幾分間が空いての開催となりました、こちらのイベントにも一般で参戦してきました。こちらは池袋サンシャインの展示場が会場となっていました。

 

 こちらはボーカロイドに特化した即売会でした。いろんな方がいらっしゃったようですが、僕はやはり友達のtiE★Lightさん(@NaoDmyに会いに、そして、もはや親友(と勝手に呼んでいる)帽子屋さん(@denkyu_getemonoがグッズを委託されている場所で、ヒーリングPさんという方がいらっしゃる場所にいってきました。

 

 こちらは、結構寒い日にいったはずなんですが何故だかとても暑かったです。会場が。暑かった暑かった。すごかった。熱気が。熱盛り。お? 違うわ。

 

 タイライトさんからは缶バッジ一つを、ヒーリングPさんからはepと、帽子屋さんがeruriさんという方と共同制作されているイラスト集を購入しました。缶バッジはカバンに貼りまして、イラスト集とepは聴いたり読んだりしています。すごく良い。本当に良いんです。嘘じゃないんだよ。信じろって。だから、誰に向かって言い訳をしてるの????? (言い訳じゃない)

 

 やっぱりみなさん気さくな方々です。楽しかったのは言うまでもない。ありがとうございました。

 

 

 

 

 と、ま各種イベントに? 一般人の観点から参戦なぞをしておりまして候。

 

 あとは、そうですね、うーんと、いや考えるな感じろ、そうですね、いや流すな、やかましいハゲ、いや本当にすみません個人的なことで大変恐縮なんですけど、自分が昔からずっと続けていることを、この11月が始まる直前頃から本格化させて、集中してやっていました。

 

 昔からずっと続けていることと書くといささか大げさな響きですけれど、いってしまうと小説なんかをずっと書いていました。て、いうか今も書いています。現在進行形でございました。

 

 なので一時期、一週間程度Twitterに出没せずにいました。状況だけ見ると唐突にいなくなるもんだから、どうやらいろんな方にご心配をおかけしていたようでした。本当に申し訳ございません。反省しております。。。今後は定期的に何かしら言うようにしようと思いました。

 

 

 

 そんなことがありつつ、最近はアニメをめちゃくちゃみたり、音楽を聴いたりも普通にしています。あと、なんだかんだリアルの方では忘年会シーズン到来で、その関係で色々と出なければいけなかったりもしています。これは年末まで続きそうです。。。

 

 

 

 一年、過ぎてしまうと早いですね。実はコンサートが当たってたり、行ってみたいイベントが控えていたり、自分の個人的な動きがあったりして、色々と来年のはじめは忙しそうです。気を引き締めていこうと思いました。

 

 そして、新曲の方もできれば11月の終わりか、12月の頭頃に出せるといいなと思っています。お時間がある方は、こちらもぜひ視聴してくださると嬉しいです。

 

 

 

 とゆーわけで簡単な近況報告でございました。みなさんもお体に気をつけてお過ごしください。僕は何やら胃の調子やら何やらが悪いですね…。。。シーズンがシーズンだし、気をつけよう。。

 

 

 ほなまた。