『Afterglow Diary』

 青切です。大佐とも言います。

 

 

 昨日宣言した通り、きっかり19時に新作動画を投稿しました。

 その名も、「Afterglow Diary」です。はい。

 

 

 【URL】

 

 niconico:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31882920

 

 YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=jLE2yy988bM

 

 

 

 以上です。よろしくどうぞ〜〜

 

 

 今回の動画は再三言っておりますが、我が大切な友、夕猫(@yuuneko426)さんがイラスト、動画を担当してくださいました。見てくださるとわかると思うんですが、夕暮れの切なさや哀愁みたいなものを、すごく綺麗なイラスト、動画で、本当に現代的に表現してくださいました。受け取った時はいつもそうですが感激のあまり小躍りです。もう嬉しい。嬉しかった……。

 

 もうすでにすごく感想をいただいていて本当にまた小躍りなんですけど、ぜひいろんな方々に視聴いただきたい作品になりました。そして個人的にも宝物がまた一つ増えました。本当に嬉しい…。動画は大げさでもなんでもなく全部宝物です。時々手にとって眺めて息を吐く、みたいな、それこそ本当に気の置けない親友みたいな感じです。ちょっと何言ってるかわからないですねすみません。

 

 

 ぜひよろしくお願いします。そして例によって自分で広告をぶち込みましたので、動画の最後にはぼくの名前が、それこそ海賊を取り締まる海軍のようにでかでかと乗っているかと思います。大佐だけに。言うと思ったよ。自分でもね。ワロス。

 

 

 

 それでは恒例、楽曲などについてのこぼれ話を。

 

 このAfterglow Diaryという楽曲を作ったのが、確か今年の5月ごろだったような気がしています。その後すぐに、イラストと動画を夕猫さんにお願いしました。

 

 お願いするにあたっては、個人的にシンプルな感じがよかったので、「一枚絵」ということと、「女の子が夕日を眺めている」ということをお伝えしていました。そうして仕上げていただいたのがあのイラスト、動画。目が飛び出るかと思いました。クオリティ高っ!!! 

 

 やっぱりこの人はすごい人だよ。。。と思いました…候。

 

 

 

 そんなところですかね。本当に視聴してくださっているみなさんにはいつも最大級の感謝をしています。今後もちょこちょこと投稿する予定でいますので、なんというか、よろしくお願いします…!!

 

 この後キャスでも話をしますので、そちらも興味ある方はぜひ〜〜〜

 

 

 

 ほなまた。